当サイトの ロト6の予想ランキングを見ていたら、高額当選が出ていた。

70ユーザほど、登録いただいているが、トップ(1位)は、いつも5桁止まり。
よくよく見るといつもとひと桁違う。 786,200円だ。

ユーザ名を見ると、lmasterさんとなっている。
なんだ、自分ではないか。


20130903-01.png





 

 

 

 

いつからこの数字を選んでいたのか確かめてみたところ、 2010/04/04(日) からであった。
仮に 2010/04/04 から毎週10セット購入していたらペイできたか確認してみると。。。

初回抽選日が 2010/04/08(木) 第491回 で、当選したのが、第788回だから、298回購入したことになる。

購入額は、10セット2,000円×298回=596,000円
差し引くと、190,200円 の儲け。

3年5ヶ月で19万円か。あまり、喜べないですね。。。

意外と使われていないかも知れない使い方が、ブラウザの画面を複数開くことです。 数字選びに当サイトの番号検索や分析機能を使って出た結果を、複数の画面を開くことで、見比べながら検討できます。 ひとつの画面だけで、行ったり来たりするよりは、断然、効率が上がるので、お試しあれ~


ナンバーズ4

第2355回 8 5 8 5

第2354回 8 8 8 5

んー、実に不思議な気がする。。
自分で選ぶ時は避けてしまう並びだが、敢えて狙ってみるべきなのかも。。

前回(第395回)は、「ロト6で過去最高の約8億1,278万円のキャリーオーバーが発生!」(みずほ銀お知らせページ引用)となり、明日の抽選は非常に楽しみです。

ちなみに、それまでの過去最高額は、第306回の約6億2,196万円だそうで、その次の回(第307回)の抽せん結果を見てみると、1等当せんが6口発生して、その金額が約2憶5,109万円でした。
キャリーオーバーのある抽選での1等上限金額である4億円は出なかったみたいですが、2口購入した人がいたら4億円突破ですね。

1等狙いの2口購入でチャレンジしてみますか。無謀すぎる~

「過去、1等4億円は計22回、25口発生しています。」(みずほ銀お知らせページ引用)とのこと。

キャリーオーバーした回数が124回だから、大体、キャリーオーバー6回に1回くらいで1等4億円発生するんですね。
夢のまた夢の話だス。。

さらに、明日の予想の、参考までに。。。

▼過去2億円以上のリミットオーバーの1等当せん回数=114回の中で、各数字の出現回数を調べてみました。

数字 , 出現回数
1 , 18
2 , 8
3 , 12
4 , 18
5 , 17
6 , 13
7 , 15
8 , 13
9 , 9
10 , 14
11 , 11
12 , 17
13 , 11
14 , 7
15 , 14
16 , 18
17 , 19
18 , 19
19 , 14
20 , 25
21 , 19
22 , 14
23 , 15
24 , 10
25 , 16
26 , 20
27 , 13
28 , 20
29 , 13
30 , 22
31 , 19
32 , 14
33 , 14
34 , 13
35 , 17
36 , 20
37 , 18
38 , 24
39 , 20
40 , 20
41 , 17
42 , 19
43 , 15

上記を並べ替えると、

▼出現回数が多い数字(20回以上)  →  狙い数字 (なぜか後半数字が多い?)

20,26,28,30,36,38,39,40

▼出現回数が少ない数字(11回以下) → 除外数字

2,9,11,13,14,24

ってな感じかな?


検索エンジンの上位表示の要素として被リンク数が重要というのは分かってはいるのですが、むやみやたらにリンクを作るというのは、ページの構成の仕方によっては、ユーザビリティを欠く要素にもなるという考えがあります。 例えば、大量のリンクサイトをベタベタと貼り付けたページをブラウズしても、見る側としては、それらのサイトに関心がわいて、リンクサイトをクリックするどころか、そのページを開くのに無駄なクリックをしてしまった、、、ということになりかねません。

当サイトは、まだまだ、未熟ゆえ、リンクを依頼するというのも、ちょっと気が引けるなぁという気持ちもあります。

そんなことから、被リンクアップ活動も特にしていないので、非常に相互リンクサイトは少ないサイトになっちゃってます。

久しぶりに、相互リンク先のサイト様へジャンプしてみると、当サイトへのリンクが外されているサイトがありましたので、数少ないリンク先ですが、リンクから外させてもらいました。

リンクのサイトが増えた場合は、リンク生存の有無チェックもサイト運用の負荷になってくるのですね~。
自動チェックツールを作っておくといいのかな?