リンクの見直し

| | コメント(0) | トラックバック(0)

検索エンジンの上位表示の要素として被リンク数が重要というのは分かってはいるのですが、むやみやたらにリンクを作るというのは、ページの構成の仕方によっては、ユーザビリティを欠く要素にもなるという考えがあります。 例えば、大量のリンクサイトをベタベタと貼り付けたページをブラウズしても、見る側としては、それらのサイトに関心がわいて、リンクサイトをクリックするどころか、そのページを開くのに無駄なクリックをしてしまった、、、ということになりかねません。

当サイトは、まだまだ、未熟ゆえ、リンクを依頼するというのも、ちょっと気が引けるなぁという気持ちもあります。

そんなことから、被リンクアップ活動も特にしていないので、非常に相互リンクサイトは少ないサイトになっちゃってます。

久しぶりに、相互リンク先のサイト様へジャンプしてみると、当サイトへのリンクが外されているサイトがありましたので、数少ないリンク先ですが、リンクから外させてもらいました。

リンクのサイトが増えた場合は、リンク生存の有無チェックもサイト運用の負荷になってくるのですね~。
自動チェックツールを作っておくといいのかな?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: リンクの見直し

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.lucky-no.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/15

コメントする

このブログ記事について

このページは、lmasterが2008年5月26日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レスポンス遅いなぁ」です。

次のブログ記事は「ロト6の過去最高のキャリーオーバー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。