サイトついての最近のブログ記事

当サイトの ロト6の予想ランキングを見ていたら、高額当選が出ていた。

70ユーザほど、登録いただいているが、トップ(1位)は、いつも5桁止まり。
よくよく見るといつもとひと桁違う。 786,200円だ。

ユーザ名を見ると、lmasterさんとなっている。
なんだ、自分ではないか。


20130903-01.png





 

 

 

 

いつからこの数字を選んでいたのか確かめてみたところ、 2010/04/04(日) からであった。
仮に 2010/04/04 から毎週10セット購入していたらペイできたか確認してみると。。。

初回抽選日が 2010/04/08(木) 第491回 で、当選したのが、第788回だから、298回購入したことになる。

購入額は、10セット2,000円×298回=596,000円
差し引くと、190,200円 の儲け。

3年5ヶ月で19万円か。あまり、喜べないですね。。。

意外と使われていないかも知れない使い方が、ブラウザの画面を複数開くことです。 数字選びに当サイトの番号検索や分析機能を使って出た結果を、複数の画面を開くことで、見比べながら検討できます。 ひとつの画面だけで、行ったり来たりするよりは、断然、効率が上がるので、お試しあれ~

検索エンジンの上位表示の要素として被リンク数が重要というのは分かってはいるのですが、むやみやたらにリンクを作るというのは、ページの構成の仕方によっては、ユーザビリティを欠く要素にもなるという考えがあります。 例えば、大量のリンクサイトをベタベタと貼り付けたページをブラウズしても、見る側としては、それらのサイトに関心がわいて、リンクサイトをクリックするどころか、そのページを開くのに無駄なクリックをしてしまった、、、ということになりかねません。

当サイトは、まだまだ、未熟ゆえ、リンクを依頼するというのも、ちょっと気が引けるなぁという気持ちもあります。

そんなことから、被リンクアップ活動も特にしていないので、非常に相互リンクサイトは少ないサイトになっちゃってます。

久しぶりに、相互リンク先のサイト様へジャンプしてみると、当サイトへのリンクが外されているサイトがありましたので、数少ないリンク先ですが、リンクから外させてもらいました。

リンクのサイトが増えた場合は、リンク生存の有無チェックもサイト運用の負荷になってくるのですね~。
自動チェックツールを作っておくといいのかな?

最近、当サイトの動作が遅くなっています。 お借りしている共有レンタルサーバそのもの動作が遅くなっている状態です。 しばらく様子を見ていましたが、改善される様子が見られないので、サーバの引越し検討を始めようと思います。 しばらくは、このレスポンスの悪さが続くと思いますが、ご了承願います。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちサイトついてカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはナンバーズ3です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

サイトついて: 月別アーカイブ